気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カラフルパレット

ずっと迷っているブランドアイシャドウは買えないままですが、iHerbで見つけたお手頃パレットは、即決でした。

f:id:misaki34:20200606074607j:plain


届いてみても、とっても綺麗で、買ってよかった。これで数百円とは。びっくりです。
またしばらく、楽しみができました。

思うに、先日買った4色パレットは日本のメーカーで、肌馴染みがよい、浮かない、使いやすい、といった感じで、まぁ薄め。
仕込む、ニュアンス、みたいな感覚で使うとか、肌の白い人なら十分に色を楽しめるのかもしれませんが、私には、ちょっと物足りない気がするのです。
その点、海外仕様のこちらはくっきりしっかり色がつくので、塗りがいがあるというもの。
私はこういうもののほうが好みです。

パレットのほうは気に入りましたが、手前のスティックシャドウは、思っていたものとは違う様子。
色も、ですが、練りもののようにかなりべったりつくので、使いこなすには練習が必要なようです。

スティックシャドウはずいぶん前から気になっていて、ようやく今回試してみることができました。
メイク用品については、やっぱり自分で使ってみることが大事だな、と思います。
まぁメイクに限らず、いろんな経験があるから、合う合わない、必要不必要が分かるわけで、悩むだけで答えが出ることはないのですね。
改めて、トライアンドエラーの精神を思い出しましたし、お金というのは、そういうふうに使うものなのかな、とも思いました。

暇に任せて、化粧品に散財するのも、人生の中ではよい経験かな、と思い始めています。