気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

Mr.CHEESECAKE

やっと入手できました。
ミスターチーズケーキ。

私は生クリームが苦手なので、ケーキを食べるなら、チーズケーキかタルト。
そのため、有名どころのチーズケーキは気になります。
ミスターチーズケーキも、ずいぶん前から人気があるのは知っていたのですが、販売時間が限られているので、ついつい忘れたりタイミングが合わなかったりで、買えずにいました。
最近のお取り寄せブームに、ふと思い出して、本格的にスタンバイしてチャレンジしましたが、買えない!

すぐ売り切れるとは聞いていましたし、昨今の在宅お取り寄せ人気に、予想はしていましたが、発売1分、支払い手続き中に売り切れるとは。
なんとも悔しい。
意地になって、数日挑戦して、やっと買うことができました。

セットの保冷バッグは小さいし作りは雑だし、使いものにはならなさそうです。
しゅわしゅわするような食感は他にはないかもしれませんが、手製のほぼ100%クリームチーズのチーズケーキもどきに比べると、物足りない感じもします。
そして高い。
私は、もっとねっとりずっしりのほうが好みかなー。

好奇心は満たされたので、満足です。