気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

もう少し

なんとなく、私の勝手な感覚として、自粛も終わりかかっているような気がしていますが、どうなんでしょう。
もちろん、デパートもやっていないので、どこに出掛けるわけでもないのですが、仕事と家の往復だけ、休みの日は家から出ない、という生活に慣れてしまったというか、慣れすぎて、特別な危機感が、薄れてきたような気がします。
暖かくなってきて、気分も少し上向いてきているのかもしれません。
ここで焦ってしまっては、これまでの我慢も水の泡となってしまうので、もう少しの辛抱だと思って、気を引き締めて過ごさないといけませんね。

6月からは、さすがに練習を再開したいので、なんとか5月中に目処が立って欲しいものです。
4月からスタジオに行くのを諦めてから、本当になにもしなかったのです。
ただの日常のストレッチくらいで。
いいリフレッシュ期間だと思って、観ること聞くこと、考えることもしませんでした。
そしてそろそろ、身体が欲してきて、また動きたくなってきています。
これまでも、練習が嫌だとか、手を抜いたりなどしてきたつもりはありませんが、でもやっぱり、ルーティンとなってしまっていた部分もあったと思います。
こんなに動かなかったのは、交通事故後に打撲で1ヶ月休んだとき以来。
それももう、数年前の出来事なんだなー。
本当であれば、スタジオでなくても出来ることはたくさんあるのです。
でも敢えて離れてみることで、また違う見方ができるようになったらいいな、と思っています。

また6月から、新たな気持ちで頑張れるように、今はとにかく自粛自粛。
このまま、静かに日常に戻れますように。