気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シミ対策

老化肌対策が、今の私のブームです。
シミもなんとかしないと、と美容皮膚科のレーザー照射を検討していたのですが、まあその前に、ちょっと実験してみてもいいか、と思い、ビタミンC美容液を追加しています。

いっとき、プラセンタの代わりに使用していたこともありましたが、そのときはシミを意識しての使用ではなかったので、あまりシミの経過は見ていなかったんですよね。
当時は、ミニマルにこだわり、どちらかひとつ!思考により、プラセンタを継続することにしたのでした。
今は、変な意地は張らずに、よさそうなものはレッツチャレンジです。

シミ対策に選んだのは、メラノCC集中美容液。
これがなかなかよくて、なんだかシミが薄くなった気がするのです。
そういえば、あまり薄いシミでは、レーザーが反応しないこともあるのではないかしら?
レーザー照射をしても、またシミはでてくるというし、結局はメラニン対策の化粧品は続けることになるのだし・・・。

今、少し濃い色のBBクリームを使用していることもあり、気分的にも、前ほどシミシミ気にならなくなっています。
これは、一か八かで高いお金を払ってレーザーを当てるよりも、地道に化粧品を使ったほうがいいかなぁ、と気が変わり始めています。