気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

まぶた危機

私はもう若くはないので、アイケアには本格的に取り組まなくてはなりません。

そういえば、少し前の新製品発売には反応して、試してみたこともありましたが、そのときは匂いが気になり断念し、アイケア熱もそれっきりになっていました。
目元に危機感を感じながら、未だ手付かずなのは、結局どれがいいのかわからない、というのがあります。

私の悩みはまぶた痩せ。
小ジワ、たるみ、目元スッキリ、ピンとハリ、と言われてもしっくりこないし、スーッとむくみ取り、みたいなことを言われると、もはや怖くて使えません。
私はむしろ、むくみたい!

そんな感じで使ってみたいものもなく、今まできてしまいました。
でも、そうも言っていられません。
もともと二重?三重?四重?くらいにシワが多かったところに、眼窩に皮膚が引っ張られ、折りたたまれる余分がないのです。
屏風のはずが、扇子並み。
もはや、シワの多い一重みたいになっています。

結局、宣伝文句は宣伝として、実際にその通りの効果を得られるかどうかはわからないんだし、どんなものでも私が自分に合った効果を感じられればいいのだし、それはもう、使って判断していくしかないのかも。
そう、やっと腹を決めて、アイクリーム探しに乗り出しました。

そして、このまぶたの落ちくぼみも、ハリ不足ということなのか?と最近思い直したので、とにかく、エイジング向け商品はすべて対象になるはずです。
まずは情報収集です。