気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴処分

しばらくぶりの、断捨離です。
もう10年近く前のものになるんだなぁ。

靴は昔から好きで、でも履く機会も限られるし、厳選に厳選を重ねて、ずいぶん処分してきました。
見返してみたら、一年前に今のメンバーになり、あとはもう、増えることはあっても、買い替え以外に捨てることはないと思っていました。
確かに、減らすとすればこれだろうと、何度か考えたことはありました。
数年履いていなくても、持ちものとして好きなものは、一生持ち続けていいと思っていたし、まだ履けることは履けるので、いざというときにあってもいいだろうと思っていたのです。

ただ、ようやく私の気がすんだのか、もういいかな、という気持ちになりました。
執着しているつもりはなかったのですが、でもやっぱり、好きだから、という思い入れを理由に、いつまでも持ち続けているのは、風通しのよい状態とは言えないのでしょうね。

リーガルがライセンスで作ったヒール靴。
同時期に買った黒革のパンプスがふたつあり、ピンヒールとウェッジソール。
ピンヒールのほうは、冠婚葬祭など、もしものときのための靴なので、こちらは温存。
ウェッジソールは、今後合わせるような服も着ないだろうな、と思ったので、思い切って処分することにしました。
私の足に合うし、ウェッジソールといっても、女性らしいくびれカーブの形が綺麗で、今でもとても気に入っています。

でもまた、自分が成長するために。
今までありがとう。