気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

洋服の出番

今年はいつまでも暖かいですね。
お天気は悪かったりするのに、なんでしょう。私だけかな?
だってまだ、夏の装い絶賛続行中です。

夏のジャージ、夏のリネンシャツ、夏のパーカー。
さすがに、重ねるようにはなりましたが、全く10月も終わりとは思えません。
まさか、真冬にダウンが要らない、ということにはならないとは思いますが、ちょっと早まったかな〜と思ったりもしています。

1ヶ月後には、いったいどうなっているのでしょう。
季節の移り変わりは本当に不思議です。
年内は、イベント準備などで外出を楽しむどころではないので、せっかく揃えたお出掛け着も出番はなさそうで、洋服熱も少し落ち着いています。

ただの仕事やトレーニングの往復には、羽織りものさえあればいいので、このままウールストール、ダウン、と移行して、年を越す予定です。
やっぱり、あんなに洋服はいらなかったな、と反省もしつつ、まあ今後しばらく、年単位で、着るものには困らないはずなので、先行投資、安心料と思うことにします。