気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パデットタンク

下着でアザができてしまって、慌てて締め付けのなさそうなものを探しました。

すでにワイヤーとは決別していて、今回、いつものブラトップで痛みもないまま、急に赤くなった皮膚を発見して、びっくり。
考えられるのは、痩せてしまって、脂肪のクッションがなくなってしまったこと。
あとは、今普段の姿勢から矯正をしているので、下着の当たる位置が変わってしまった可能性。
 
縫い目がダメなのかと思い、シームレスにしてみましたが、切れっ端でも赤くなります。
ホルターネックタイプなら、当たる位置がズレるかと思いきや、今度は脇縫い部分が赤くなりました。
 
唯一、レーステープ仕様で脇縫いなしのSALON by PJのシルクレーヨンパデットタンクが、優しい着心地でどこも当たらず、デザインも気に入って、今のところの最適解です。
少しずつ、アザも薄くなってきたような。

とっても気に入っているのですが、胸周りの生地が二重のため、最近のお天気のせいもあって、洗濯後の乾きにくさが気になります。
もちろん乾燥機もダメ。
まあ、今までが化繊の機能性下着だったので、それと比べてしまうといけませんよね。
 
普段の生活はこれでよいのですが、運動時用はまだ試行錯誤。
アザになるくらいなら、ホールド感などは諦めがつくので、これならこれでいいのですが、この生地は汗の吸いとりには向いていません。
温度調節と汗の処理とは全くの別物なので、本気で汗をかくときには、やっぱりそれに適した生地がいいようです。
 
できれば、そのまま洗濯機に放り込んで乾燥まで終わるようなものがいいのですが、そういう手頃なものをいくつも試して、結局は安物買いの銭失いみたいになっているので、ちょっと心が折れかけています。
 
締め付けでアザにならない、人前で着替えられるデザイン、乾燥機OK、お手頃価格、とすべての希望を叶えるものが理想ですが、肝心の着け心地は、実際に動いてみないとわからないので、なかなか難しい。
早くお気に入りがみつかって、なにも考えずに、パッと着てパッと持って出掛けられるようになりたいです。