気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

30cmプレート

やま盛り生野菜サラダを食べるのに、今ある20cmのプレートでは溢れてしまうので、もう少し大きなお皿が欲しいなーと考えていました。

マグカップから始まって、ボウルも用意した、お気に入りのマークニューソンのシリーズには、30cmのプレートがあります。
私にとってのお皿のお値段としては高いので、他のものにするか、と迷ったりもしましたが、ただの白いお皿を迷う基準もよくわからないし、考えるのも面倒になり、とりあえず買ってみることにしました。
同じシリーズなら、ちぐはぐで失敗した、ということにはならなさそうです。
 
そうしたらなんと、楽天で注文したお店から「メーカー欠品」の連絡が。さらに廃盤商品のため、注文キャンセル、というではないですか。
どうしても欲しい!というものではなかったので、すんなり諦めることもできたのでしょうが、今回に限っては、今探さないともう一生会えない!と逆の方向へ気持ちが向いてしまいました。
慌てて次のお店に注文をして、そちらも案の定、欠品の連絡をもらいましたが、事情を知る身、もう少し探してもらえそうだったので、大人しく入荷待ちをして、無事、手に入れることができました。
 
届いてみたら、お、おおきい!
以前の大皿は25cm程度だったようで、私の勘違いから、30cmのプレートというのは、想像を超えた大きさでした。
毎日ひとりパーティー気分です。
慣れるまで、取り扱いには注意が必要ですが、概ね満足。
もう入手不可能かもしれないので、大事にしたいと思います。
 
ただそうなると、同シリーズのコーヒーカップも、いつか、と思っていたので、買っておいたほうがいいかな、と気になっています。