気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

物欲ダム決壊

思い切ってバッグを買って、もう買わない!と気を引き締めたはずなのに、ついつい洋服も買ってしまいました。

だって、ずっと気になっていた洋服が、今だけ30%off、さらに10%off、とか言われたら、今買わなきゃ、という気になるでしょう。
しかも増税前とかいって、世の中も盛り上がっているし、明日買うなら、今でしょ、となりますよね。

そんな言い訳をしながら、ニット、パンツ、ワンピースとダウンまで、フルコースです。
洋服は全てジェームスパース。

ニットはコットンリネンで、丸首なので、手持ちのタートルとは違うし、手持ちカーディガンは黒だけど、こちらは生成り
だからよし。

パンツは細身のカーキ色で、だぼだぼのホワイトジーンズとは違うので、これもよし。

ワンピースは、部屋着にベアフットドリームスのガウンではまだまだ暑くて、スポッと着られるものが欲しかったので、安くなってたし、まぁよし。

ダウンは去年と同じデュベティカのティアで、生地違い色違い。
バッグで頑張ってしまったので、今年のダウンはユニクロかなーと思っていたのですが、ユニクロよりデュベティカのほうが好きだし、色はプラム寄りのダークブラウンでちょっと微妙だけど、濃い色がよかったし、今年はテカテカ生地がよかったし、悩んだところでダウンはとにかく毎日着るので、ないと困るし、この値段でサイズがある、しかも増税前!と半分勢いで買ってしまいました。
まあ、ダウンは消耗品。今シーズンで終わってもいい、くらいの気持ちです。

本当は、スリードッツのカーディガンも欲しいし、リップもいろいろ気になる色があるし、インナーも欲しい、といったん壊れた物欲ダムから物欲ダダ漏れで、宥めるのが大変です。
もう買わない!とグラグラな理性でいい聞かせています。