気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

スカート購入

次に着るものを考えていて、アレコレ悩みましたが、どうにも欲しいものがない。
でもさすがに、ホワイトジーンズと色スカート、レースのワンピースだけだと、選択肢が少な過ぎる気がします。

ワンピースはノースリーブだし、ちょっと着る場面を選びます。
白いパンツは汚したくない時には不向きだし、そうなると色スカートを着るしかない。もしくは、運動着のスウェットです。
その色スカートも、もう一年ほど事あるごとに着続けて、そもそも貰いもので、自分で買ったものではないし、気に入ってはいましたが、さすがに飽きてきました。
ただ、これを手放すとなると、お出掛け着のバリエーションがなさすぎます。
これから冬に向け、雨の日、ブーツ、コート、と合わせるものを考えたら、スカートは一枚欲しいところです。

というわけで、これから着るタートルやブーツに合いそうなスカートを、と考えて、思いついたのは、膝丈のタイトスカート。
ネットで比較検討しながら、最終的に試着もして、スリードッツのものに決めました。
とにかく、地味。
今のクローゼットは、ほぼ白黒です。

私のお出掛け着の鉄板として、総柄ワンピースがいつも手元にありましたが、それもいつもなんとなく、あったほうがいいかなーという感覚で持っていたので、今も候補はYOOXでキープはしてあるのですが、惰性で買うのは控えて、しばらく様子見です。

あと、白ではないズボンもあってもいいかな、とも思いますが、まあそれも、なくても困らない。

本当に、こんなんで人生終わっていいのかな、と思ったりもしますが、でもミニマムに絞っていくと、これで十分でもあるのです。

あとは、唯一の長袖カーディガンが3年過ぎて、そろそろ役目を終えてもいい頃でもあるので、こちらも次の準備をしないといけません。

これまで洋服は、トキメキと衝動で買うものだと思ってきましたが、こんな境地があろうとは。
なんとも不思議な気分です。