気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

懲りない小麦

いやー、びっくり。

小麦パワーをまた実感。
 
小麦の焼き菓子をいただいたので、捨てるのも申し訳ないし、また実験したい気持ちもあって、食べちゃいました。
でも自分なりに考えて、食べた後眠くなってもいいように、午前中に食べて、お昼寝をして、夜は運動して消費すればバッチリ!という計画でした。
 
午後もそれほど眠くならず、でもちゃんと昼寝はして、湿疹も疼くことなく、なーんだ、私は小麦耐性があるのかも、なんて思っていたのです。
ただ、身体は重だるい。
前日の大豆実験でも、同じように身体はだるくなったので、その名残か小麦の影響か。
まあ、こんなもんか、と思っていたら。
ここからが本領発揮でした。
 
小麦を食して6時間後。
運動中にもかかわらず、もー眠い眠い。
頭もぼんやりして、言われていることが素通りします。
目を開けているのが精一杯。
惰性で動くことは出来ますが、それだけ。
まさか、こんな時間差で来ようとは。
 
ジョコビッチの言っていたことはこれだったのか!と体感できた喜びと、デイブのブレットプルーフダイエットの、炭水化物は夜に限る!という言い分の正しさを痛感したのと、
自分の失敗加減に反省するのと、たくさんの経験ができました。
 
ちょっと思い返してみたら、少し前にもコンビニ菓子で酷い思いをしていたのでした。
人間って・・・。いや、私だけ?
でも今回は、添加物は入っていないというので、油断をしました。
そして、もう少し前にパンをたらふく食べたのは、夜だった!
だから、気づかなかったんだなー。
今回も、量を控えればよかったのかな、と今更考えますが、副作用は一度に終えたい思いから、ビスコッティを4.5本分一気に食べちゃったのです。
以前なら朝飯前の量ですが、小麦断ち中には、いささか過ぎた量だったのかもしれません。
 
アレルギーではないので、絶対ダメではないけれど。
今後は、次の日寝坊できる夜にだけ、にしようと思います。