気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レクチンフリー

食事に関する情報収集が楽しい時期です。

自分の体質に合う食事といえば、とアーユルヴェーダを思い付きましたが、これはあらゆるバランスの問題、ということで、素人が気軽に試せるシロモノではなさそうだったので、早々に諦めました。
 
そんな中、また新たなヨコ文字発見です。
レクチンフリー!
話題の本は、字が小さく分厚く、全部読み切れる気がしなかったので、関連話題の情報だけ拾い読み。
ブレットプルーフダイエットと共通するところもあるので、なんとなく主義主張はわかったような気になっています。
 
ただ、推奨のたんぱく質摂取量が、一般に言われているよりとっても少ない。
たんぱく質増量検討中の私には、思わぬ横槍です。
うーん、迷う。
 
ただ、穀物に関しては強く否定されているので、これは心が動きます。
保留中のグラノーラも、未開封のまま処分すべきか。
そして、あれこれ食べ比べたプロテインバーも、結局はただの加工品なんだよなーと改めて気づかされます。
 
『なにを食べるかではなく、なにを食べないか』
刺さります。
レビューでも、食の断捨離と表現されている方がいて、なるほど、納得です。
近ごろiHerbに入り浸って、成分を見較べ、どれを買おうかとばかり考えていましたが、無理して買うことはないのでした。
これはいいの?ダメなの?って悩むことがすでに無意味なことで、あれもこれも、迷うくらいなら食べなきゃいいって話です。
 
そろそろ迷うことにも飽きてきたので、そろそろ最終調整に入る時期かな、と思います。