気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

たんぱく摂取量

ブレットプルーフファスティングもある程度続けたので、やめ時を考えています。

時間の配分もだいぶ慣れたので、続けられないこともないのですが、ひとくちのつまみ食いもダメというのは、なんだかなー。
これを機に、間食習慣をやめればいいのかもしれませんが、それもなー。
 
あとは、実質1日2食になるので、たんぱく質の摂りかたが気になっていて。
以前見たことがあるのは、一度に吸収できるたんぱく質は20g程度ということ。
そうなると、ファスティングをし、間食もダメなら、1日40g程度しか摂れない計算になります。 
 
そもそもブレットプルーフダイエットでは、頭脳プレーヤー向きのパフォーマンス向上を重視していると思うので、アタマよりカラダの私とは、目的がちょっと違うかな、とも思っていました。
最近では、たんぱく質摂取量の上限は気にせずよろしい、ということにもなって、たんぱく質奨励ムード。
私も、たんぱく質はもう少し摂ったほうがいいかなあ、と考えるところもあるのです。
 
今考えているのは、夜バターカカオですませているところを、プロテインドリンクに置き代える、という案。
するとたぶん、完全なファスティングにはなりませんが、たんぱく質はもう少し摂れます。
 
でもまだ、添加物を完全に排除できている状態でもないし、食物アレルギー実験をするには、少しでもブレットプルーフ状態に近いほうがいいだろうし、と頑張ってファスティングを継続しています。
 
パラダイムシフト!の副題に惹かれたこの本もわかりやすくてよかったです。
これは、病気になりたくない人向けかな。