気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ベルジアンチョコレート

いつものお味噌を探しに、隣町のスーパーまで遠征してきました。
残念ながら、白はあるけど赤がない。
迷った挙句、マルマン生みその赤に似た、他メーカーのお味噌を試してみることにしました。

それとは別に、いいものを見つけました。
糖質制限のなかで、チョコレートだけは許されているので、私の蜘蛛の糸、チョコレートだけは欠かしません。
食べてもよいといわれているダークチョコレートにも幅があり、私にとって80%を超えると苦く、70%くらいの甘さがないと、甘いものを食べたという満足感が足りません。

でも、曲がりなりにも糖質制限中。
ずっと70%あたりが自分のベストバランスと思って維持してきましたが、カカオ分が高いほうがいいに決まっています。
なので、あれこれ試してカカオ分を上げる練習をしている最中です。
そのかいあって、少し高カカオに慣れてきたこともあると思いますが、この85%は美味しかった。

f:id:misaki34:20190703120802j:plain


しかもお手頃。
わざわざ再訪し、まとめ買いしてしまいました。
食べ過ぎ注意です。