気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

肌と健康

肌は食べもの。

スタイルは筋肉。
 
それはわかっていたけれど、正しく実践できていなければ、なんの意味もありません。
ずっと浅はかな聞きかじりで、とりあえずカロリーを抑えることだけ考えてきました。
近ごろちょっと身体のことも考えて、肌にいいこと、始めています。
 
まずはお水を飲むことを意識して、出先で買うペットボトルはお茶からお水へ変え、がぶ飲みしています。
これまでは、トイレが近くなるのが面倒で、あまり水分は摂っていませんでした。
でもこれも、慣れてしまえばトイレもいい気分転換です。
ただ、お水を飲む量が多過ぎて、お水貧乏になりそうなことが心配です。
重くて、大量には持ち歩けないので、こまめに買うしかありません。
これから暑くなってさらに水分補給は必須で、見えない出費が怖いです。
 
それから、朝一杯の青汁も続けています。
これは、1週間くらいで変化を感じました。
身体の肌が、すべすべしてきたのです。
まだ体内の変化までは実感できていませんが、少しずつ変わっていることを信じて、続けていくつもりです。
 
今は、hitsucosさんのブログ(https://www.hitsugicosme.com/)で知った、パラダイスハーブのORAC-Energy Greens。
次は、エリカアンギャルさんお勧めの、Pro Greensも試してみたいです。