気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ダブルフラーレンモイストUVミルク

少し前まではミニマル志向が強すぎて、化粧品も決まったものを最小限に、変わらず使い続けることに意義を感じていました。

でも最近は、加齢により肌も変わるし、化粧品も日々進化しているし、ということで、気になるものはとりあえず試してみることにしています。

新しく出会ってよかったものもあれば、話題であっても自分で実際使ってみて諦めがついたり、やっぱり元に戻ってみたり、と、流動的にいることに少しずつ慣れてきました。
前は、失敗が怖い、損したくない、という気持ちが無駄に強かったのかなーと思ったりしています。
 
今回使ってみてびっくりしたのが、ダブルフラーレンモイストUVミルク。
フラーレンのなにがいいのかもよくわからないし、近ごろはファンデーションを使っていて、そちらにSPF表示があるのでUVクリームをさらに追加する気もありませんでした。
でも、有名ブロガーさん(hitsucosさん  https://www.hitsugicosme.com/がすっごくいいと言われているし、これも経験、と思って試しに買ってみたのです。
 
使ったその日は、使用感に不満はないけど、仕上がりも変わらず、アラはアラのまま。
まあ、そうだよね。元の肌が問題だよね。と、少し期待ハズレな気分でいたのです。
が、どうでしょう。
夜、顔を洗って、あれ?
翌朝起きて、あれ、あれ?
なんか、肌が綺麗になってるーー??
 
肌負担が問題にされるUVクリームで、肌が改善されるなんて。
自分的には、なんかいいかも?というのを通り越して、びっくり!な感動がありました。
キメが粗く、毛穴の開きが目立つ肌なのですが、昨日よりマシになっているような気がします。
 
恐るべし、フラーレン
よく見たら、抗酸化成分のようですね。
そうか、私に必要なのは、酸化対策なのね、と再確認しました。
アブラモノ、好きだもんねー。よくないよねー。なんとなく、気付いていましたよ。
 
ダブルフラーレンモイストUVミルクは使用感もよいので、私は洗顔、美容液後、クリームなしでそのままいっても大丈夫でした。
最近は、夜もクリームを省略したりすることもある、肌断食派の私の場合です。
近所の外出には、ファンデーションを使いたくないので、シルクパウダーだけなのですが、今年の夏はフラーレンUVで、紫外線対策もできそうです。