気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

オレンジワンピース

やっと暖かい日が続き、ようやく春らしい気分になってきました。
三寒四温の間は体温調整に気を遣い、心から安らげていなかったなぁ、とホッと気の抜けた今、そう感じます。
 今年もなんだかんだと、Gジャンを羽織って凌ぎ、これを脱いだら薄手のパーカーで夏を迎えます。

ふと気付けば、手持ちの服は白黒ばかり。
白いジーパン、黒いカーディガン、白黒グレーのインナー類。
唯一の救いは、頂きもののスカートのみ、綺麗な色モノです。
つまり、自分で選んだものはほぼ、白黒。

この度、ユニクロでワンコラボのエアリズムが発売となったと知り、早速見に行きましたが、ここでも白黒。
いいんだけどね。
好きだから、いいんだけどね。
でも、こだわりがあっての白黒の人になるなら格好いいと思いますが、私の場合はちょっと中途半端です。
他に欲しい色がない、という理由での消極的な白黒というのは、ちょっとねー。
ワンのエアリズムは、Tシャツがよかったですが、半袖着る?というのが気になったので、少し保留にしています。

このまま、今年の夏は白黒で通すのか。
今のところ、大した予定もないので、自分ひとりが耐えればいい話なのですが、そこも結構大事。むしろ、自分が大事なはず。
かといって、欲しいと思うようなモノもないしなーと思っていたところ、見つけてしまいました。

ZARAのオレンジワンピース!
朱色のようなオレンジ、どうも私は、この色が好きみたいです。
ちょっと前まで着ていたワンのカットソーもこの色だったー。
目立つ色なので、着る機会も限られるとは思いますが、夏だし。
久しぶりに色に反応したので、素直に買ってみました。
楽しいお出掛け予定ができるといいな。