気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

初夏の装い準備

エルベ毛玉問題、意外なところにスーパーヒーローがいました。
スポーツショップに行っても、街中の小さなお店では品揃えも少なくて、サッカーでもなく、バスケットでもなく、ランニングでもヨガでもない、となると、ちょうどいいユルさのものはなかなか見つかりません。

困ったなあ、と以前のジャージを掘り出した、近所のスーパーのフィットネスコーナーを覗きにいったら、なんだかよさそうなものがありました。
プライベートブランドっぽく、ナショナルブランドに品質は劣るかな、とは思いましたが、安いし、とりあえず試してみようと思って、買ってみました。

生地はペラペラで心許ない感じではありますが、ツルツルのせいか、一日エルベを担いで歩いても毛玉なし!
おお!このお値段でこの品質。
これなら、乾燥機で傷んだとしても、3ヶ月もってくれれば文句はありません。

感動して数日後、買いだめしようと再訪したら、形違いのもっとお安いものがありました。ユニクロよりも安いです。

ユニクロといえば、心配なのが、いつものUVカットパーカーが発売されていないこと。
今時点では、エアリズムのメッシュタイプしかありません。
私はコットン素材がいいのだけれど、それだと今のところメンズしかなく、シルエットもなんか違うし、色展開もないし、で、こちらでいいか、とはならなさそうなのです。

いつものパーカーがないなら、他に探さないとなーと、そんなことも悩みのひとつにあったのですが、そこでついでに、代わりになりそうな長袖パーカーを発見しました。
夏にも涼しく着られそうな薄いもので、一応ナショナルブランドなので、品質も期待できそうです。

これでとりあえず夏は迎えられそう。
ジャージとパーカーで満足するなんて、まったく色気のない話です。