気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ドライヤー異変

もう嫌な予感しかしません。

現在使用中のドライヤーですが、6年目にして、不調です。
あれ、なんか元気ない?と思ったのが数日前。
風量MAXでも、一段落としたくらいにしか感じません。
まあ、最大風量にならないくらいでは問題ないので、ちょっと早いなぁ、と思いながらも、そろそろ替え時か、と気持ちを切り替えていこうと考えていました。
 
実は、次に買うなら、と思っていたものがあったので、メーカーにさほど迷いはないのですが、いつ買うか、どこで買うか、というのは、少しくらいは検討したいものです。
 
そう考え始めた矢先、なんだか焦げ臭い。
ドライヤーが焦げ臭く、日に日に勢いがなくなっていきます。
これは、そろそろ、どころではありません。
 
髪の毛が濡れてるくらい、どうってことない、と思ったりもしますが、でも、そのまま寝られないとなると、私の大事な睡眠時間が減らされてしまいます。
やっぱり、ドライヤーは必需品かーと諦めつつ、なんとかならないかと足掻いてみたりしていますが、どうせ買うもの、その間の不便を考えたら、数千円の差なんて問題ではないのかもしれません。
 
気になっていたのが、レプロナイザー。
私は美容院嫌いで、髪のお手入れには無頓着ですが、特別なケアをしない分、毎日使うドライヤーはちょっといいものを、と考えています。
今のドライヤーも、当時では最上位機種だったはず。
今回もレプロナイザーの4D Plus を考えていましたが、なにしろ容態の急変で、心の準備が追いつきません。
慌てて調べてみたら、特別髪に悩みもなく、乾かし時間に不満もない私は、3D Plus でもよさそうです。
まあ、急な出費で、安さに引っ張られつつの判断ですが、また5.6年で壊れてしまうなら、そのときに、そのときの「いちばんいいやつ」を買えばいいか、と思うことにします。
 
どうせなら、お買い物イベント中に買いたかった。