気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

リッププランパー

もともと唇は丈夫で、たまにリップクリームを塗るくらいで、普段は口紅も塗らないので、特に意識したケアはしてきませんでした。

面倒くさがりでもありますから、特別なケアを追加するつもりはありませんが、いつものリップクリームをランクアップさせるくらいなら、私にもできる!とは常々思っていました。
前から、リッププランパーなるものに興味はありつつ、調べてみるとスースーする、というではありませんか。
私は、リップも目薬も歯磨き粉も、ついでにガムも、スースーが強いものは苦手。
それでは無理だなーと思って、手を出さずにいたのです。
 
最近はようやく自分のオバさん化に気持ちの上でも折り合いがつき、化粧品もオバさん仕様にシフトしています。
あとは、オバさんの化粧といえば口紅。
私が若い頃には、口紅はオバさんが塗るもの、というイメージがありました。
私もいよいよオバさんになったのだから、口紅を塗らなくては、と思い始めていろいろ試してみているのですが、そこでようやく、唇の縦ジワ問題というものに直面しました。
 
これまで口紅を塗ってこなかったので、唇にシワがあろうが皮がむけていようが、あまり関係なかったんですよね。
知ってしまったからには、なんらかの策を講じるべきか、と思って、改めてリッププランパーなるものを検討してみることにしました。
 
やはり人気のディオールか、と思いましたが、ボリカのほうがスースーが穏やか、という口コミをみたので、そちらを検討していたら、気になる文句を発見。
塗るボトックス成分?
シワをふっくら?
なんだかどこかで聞いたような。
 
そう思ったら、私の最大の敵、眉間のシワ対策について考えていたときに見たような謳い文句。
ということはもしかして、眉間のシワにも効くのかしら?
間違った期待を持ちつつ、唇がダメでも眉間に使えるかも、というのを言い訳に、試してみることにしました。
 
恐るおそる使ってみると、スースーより、ピリピリジンジンのほうが強い感じで、私が苦手なスースー寒い感じは気になりません。
昔のグロスのような違和感もなくて、これなら使えそう!な範疇です。
そして、夜はついでに眉間にも塗ってみます。
こちらはほとんどスースーもピリピリジンジンも感じなくて、荒れもしないので、こっそり続けているところ。
いきなりピンと持ち上がったりはしませんでしたが、まつげ美容液みたいに、使い続けるうちに、いつのまにか、みたいになったらいいなーと思っています。
 
リップクリームとしては乾くのが早い気がしますが、リップクリームにはない美容成分が入るなら、それでもいいのか?と思いつつ、一生懸命使っているところ。
これで慣れたら、次はマキシマイザーも使ってみたいな、と思っています。