気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パケ買い(予定)

化粧熱は静かに継続しています。

いろいろ見ているうちに、自分の方向性がわかってきました。
私にとって、化粧品選びの基準は、ブランドイメージとパッケージ。
まずはそこで、ふるいにかけることで、いいみたい。
 
よいと言われるものは、高いのも安いのも本当にたくさんあるけれど、いくら人気でも、自分が持ちたいと思わないものだと、また他に探したくなるのです。
それに、今の技術なら、それぞれにいいところがあるから、どれを選んでもそれほど差がないように思います。
だったら初めから、見た目重視で、次に効果と使い勝手を見極めていくほうが、私には向いているかも、と思った次第。
そうなると、少し、自分なりの化粧品の楽しみ方がわかってきたように思います。
 
今気になっているのが、ディオールのスキンヌードエア のコンパクト 。
これまた、コンパクト の見た目です。
 
ゲランのメテオリット  コンパクトを見つけたときに、こちらもちらっと見かけていたのですが、でもやっぱりディオールのカナージュ模様より、ゲランマークのほうがいいな、と思って、ゲランのメテオリット  コンパクト にしたのでした。
ゲランのコンパクトの薄さが好き。
持っているだけで嬉しいのです。
そうすると、ディオールのカナージュコンパクトも、やっぱり気になる。
並べて置いたらどんな感じかな、と妄想してみたりして。
もう、コレクションの気分ですよね。
でも、私にとって、化粧品の楽しみ方ってそういうものかも、と思い始めてもいるのです。
 
化粧品を使って、出来上がる顔については、今さらもう、それほど期待していなくって。
だから、どれでもいいやって感じでいたのですが、どれでもいいなら、見た目が好みのほうがいいじゃない、と思うと、そういうことになるわけですね。
しかも、キラキラさせるものと、ちゃんと肌色になるものなら、役割が違うのだから、両方持ってもいいじゃない?
 
ただまだ買っていないのは、一応、今探しているのが、シワっぽくならない肌色補正品だったので、粉物はどうかな、というところ。
今の季節はやっぱり液体か、と思って、そちらを優先させるべく、保留中です。
でも、きっと買っちゃう。
ディオール カナージュ コンパクト 。
楽しみだなー。