気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シンエイク その後

眉間のシワ消しのため、シンエイクの美容液を試してみました。

初めはあまりに小さな瓶で心配しましたが、朝晩一滴。
地道に続けて、約2ヶ月で一本使いきりました。
 
初めは全く変化がなくて、プラセンタのほうがよかったかな、と落ち込んだりもしましたが、もう一度商品説明ページを見てみたら、効果が現れるのは1ヶ月後から、とあります。
なるほどそれなら、と信じて使い続けました。
確かに、1ヶ月過ぎた頃からちょっとは変わったかなーと思えるように。
そうは言っても、長年蓄積された表情ジワは強敵です。
 
とにかく、表情ジワは、表情のクセを直さないことにはいくら美容液を塗っても無駄だろうということで、シンエイクとともに、おでこ、眉、こめかみのあたりまで、筋肉のコリをほぐすことも頑張りました。
あとは、まず眉をひそめないこと。
クセなので、すぐ眉間に力が入ってしまうのですが、今は、こめかみを引っ張るようにして、そちらに意識を向けるように練習しています。
 
おかげで、顔筋のこわばりは改善された気がするので、予定どおり、今後はプラセンタで眉間の肌細胞を元気にさせるようなお手入れをして、様子を見ようと思います。