気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

みかんとマヌカ

働きに出ると、間食する機会が減るのでいいですね!

より健康的な生活が送れそうです。

そして、季節は冬。
今年もみかんの季節です。
早速5Kgを箱買いして食べ始めていますが、朝昼晩とヒマさえあれば食べているので、この箱で年を越せるか、不安です。
外にいる時間が増え、間食が減り、家ではお菓子の代わりにみかんを食べたら、少しはダイエット効果があるかも、と期待しています。
 
みかんは冷え性、風邪予防にもいいはず。
それから、仕事を始めて不特定多数の人と会うので、風邪予防には更に、マヌカハニーも買ってみました。
私が買ったのはとても硬くて、とてもシロップ代わりにはなりそうもありませんでしたが、甘いのは甘いので、こちらもおやつ代わりに食べれば、気が紛れてちょうどいいです。
これで今年の風邪対策は、バッチリ!かな?