気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シンエイク美容液

いい加減、いい歳になり、肌のお手入れも放っておくわけにもいかなくなりました。

だからといって手間はかけたくないし、との妥協案で、美容液をひとつだけならと、この半年くらい、ビタミンC美容液だけは続けてきました。
シミが薄くなったような、なっていないような。毛穴が目立たなくなったような、なっていないような。
でもこの歳になると、現状維持すら奇跡!せめて劣化の先伸ばし!という状況なので、とりあえず自己満足ではありますが、止める理由がありません。
 
何本かビタミンCを試したあと、今は、たまたまモニター案内があったプラセンタを使用中です。
私の感覚では、ビタミンCはシミ・毛穴、とターゲットが明確なのに比べて、プラセンタはもっと大雑把?というか根本的?に、肌細胞を元気にしてくれる感じかなあ、と想像していました。
プラセンタのコレといった効能も分からず、でも使用感や肌の状態も、ビタミンCを使用中とそれほど変わらないなあ、と使っていたら、なんだか眉間のシワが薄くなってきたような!?
 
もちろん、化粧品だけの効果ではないと思います。
趣味で身体を動かしていますが、その延長で、肩周りのストレッチをしたり、リンパの流れを意識しているうちに、顔の凝りにも気付くことがありました。
そこで、私の眉間の縦シワが、長年の顔筋の癖によるものではないかと思い、密かにゴリゴリと自己流でほぐしていたのです。
 
その効果が出てきたのか、さらに、眉間の細胞もプラセンタによって元気づけられ、押し上げられてくれたのか。
もう、美容整形するしかない、と悲観していた眉間のシワ解消に、希望の光が見えて、俄然やる気が出てきました。
 
プラセンタで変化がでるなら、本気のシワ対策美容液なら、一発逆転もあるかもしれない!
ちょっと調べてみたら、シンエイクという成分がいいらしい。
これで今あるシワを伸ばして、さらに表情筋の癖を矯正すれば、新たにシワになることはない!はず!
使う前から、明るい未来の想像がとまりません。
私の勝手な希望的観測では、シンエイクを一本使い切る頃にはシワが消え去る予定なので、最初で最後のつもりで一本、使ってみようと思っています。
乞うご期待!