気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クレーム ドゥ・ラ・メール

夏の間はお休みしていた保湿クリームも、乾燥の気になる秋口からは復活させました。

乾燥から、シワが増えたら嫌だなぁ、と。
 
ドゥ・ラ・メールのローションタイプを使い切って、次は王道の クレーム ドゥ・ラ・メールを試してみました。
スフレクリームっぽい感じで、掌で擦り合わせて、ミラクルブロスを活性化させてから、顔に塗る、というのが正しい使い方のようです。
硬い、重い、といわれているようですが、不思議と脂っぽさがなく、馴染んでしまえばさらさらと、私は好きな感覚でした。
ただ、もう少し追加、とか、爪周りとか細かい部分に擦り込む、みたいなのは、普通のクリームみたいな伸びとか塗った感がないので、ちょっと使い難いかも。
そういうところは、先に美容液とかでしっかりお手入れしておけばいいのでしょうけどね。
 
とりあえず使い勝手はわかったし、翌朝劇的に顔が綺麗になる!ということもなかったし、ひと瓶使い切ってしまった今は、ニベアクリームを詰め替えてみたりなんかして、凌いでいます。
傷痕のケアを期待して、ドゥ・ラ・メールを使い続けたい気持ちもあるけど、ニベアクリームの被膜感も嫌いじゃないし、冬場は全身惜しみなく使えるし、倹約気分の今は、しばらくニベアで頑張るつもり。
その分、クリーム前の美容液に凝ってみようと思っています。