気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

グレージュタイツ

やっと涼しくなりました。
ようやくタイツを履けそうな気温です。

これまでタイツは黒があればいいと思っていましたが、去年くらいから、流行か、手持ちの服のせいか、どうも黒タイツに違和感を感じます。
去年は、いつか買っていたらしい紺のタイツが、黒より合わせ易くて大活躍でした。
黒タイツは鉄板と思って、いつものカネボウエクセレンスの3枚組を買っていたのに、消費しきれず。
一枚は人にあげて、残りの一枚は今まで持ち越しましたが、今年も黒の気分じゃないなあ。

黒タイツは普段着用にして、もう一枚お出掛け着用にカラータイツを探すことにしました。
また去年と同じ紺じゃ面白くないし、手持ち服に合う色は、と考えて、今年はグレーにしよう!と探してみました。

私は防寒に重きは置いていないので、パンプスにも履ける薄手のもの。
でも、あんまり透けるんじゃ、寒々しいし、色も綺麗に見えなさそうだし。
20〜30デニールくらいがよさそうです。
あとは、色。
白っぽ過ぎるのは好みじゃないなーと思っていたら、イトーヨーカドーに、グレージュという色を見つけました。
紫がかったモーヴ色にも見えます。
なかなか他にない色で、意外とどんな色の服にも違和感なく履けて、超優秀。
とっても気に入っています。