気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ユニクロ×ワン

アレキサンダーワンとコラボのユニクロヒートテック、発売日に早速買ってきました。

ワン好きの私は、コラボのニュースを聞いた時からラインナップを楽しみにしていて、デザインが公開されてからは、どれを買おうか検討を重ねつつ、発売を楽しみにしていました。

スウェットパンツがあったらいいな、と思っていたのですが、そこは残念。期待が外れました。
ヒートテックという特徴を重視してか、インナーとしてのアイテム揃いな印象です。
正直、防寒具としてのヒートテックは私には必要ないので、使えそうなのは、タンクトップとレギンスくらい。
タンクトップはよりによって極暖仕様だけど、大丈夫かな?
でもしっかりした生地で、見せて着てもおかしくないので、これなら普通に着られそうです。
処分保留にしていた、ワンの透けるカーディガンの中にちょうどいい。捨ててなくてよかったー。
ちゃんと試着し、サイズ比較をして、納得のLサイズを購入しました。

さすが、ワン仕様。
形が綺麗で好み、他の2色も買い足すか、ものすごく悩んでいます。
もう完全に、ヒートテック関係なく、洋服扱いの悩みです。
でも白ならスリードッツのTシャツが、グレーは同じくドッツのタンクトップがあります。だから、今回は黒を選んだのです。
あったらいいかも買いは、ミニマリストの敵!とわかりつつも、今だけ!アレキサンダーワン!の誘惑は抗い難い。

早速着てみたら、シャツを羽織っただけで、11月の昼間に歩くと汗ばむヒートテック具合。今年は特に、暖かいしね。
あとは、洗濯後の劣化度合いが気になるところです。

レギンスはかなり薄手で、スパッツ、と呼びたくなる感じでした。寒がりさんならタイツの中にも履けそうな感じ。
私は、スパッツならタイツのほうが、一枚ですんでいいじゃん、と思ってしまうので、これは見送りました。
ロゴ入りは、格好いいんだけどな。

ワンコラボは、ネットニュースでも最近よく見かけて、ワークアウトにお勧め!とか書かれています。
でも、汗をかく運動着に、なぜヒートテックを勧める??と疑問に思うのは、私だけかしら。
寒い外を走る人には、いいのかな。

売り切れたら困ると思って、慌てて買いに行きましたが、そういえば、数量限定とかではないんですよね?
ひと冬通して買えるんだったら、買い足しは、必要になった時でいいかな。

このデザインで、このお値段。
ちょっとテンションの上がるお買い物でした。
ユニクロ&ワン、ありがとう!

f:id:misaki34:20181110161948j:plain