気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

サイズ交換

ネットショップで買ったスリードッツのタートルカットソー、サイズ交換をしてもらえました。

ショッピングサイトでは、不良品以外の返品交換不可、と書かれていたので、買うときもそのつもりで。到着して、ちょっと小さいかな?と思ったときも、仕方ない、と諦めていたのです。
それが、届いたアフターサービスメールを見ると、なんだか交換してもらえそう?
リンクページに飛ぶと、交換キャンペーンという案内がありました。
とりあえず問い合わせを、という感じだったので、ダメもとでサイズ交換希望の連絡をしてみました。
途中、私のほうのメールフィルターの問題で、ご迷惑をお掛けしつつも、無事、Mサイズに取り換えて頂けました。
こちらの都合なので、送料は往復自己負担です。

問い合わせをしてから気付いて慌てたのですが、交換は、初めから出来ないものと思っていたので、受け取り時の袋や明細書などは、既に破棄してしまっています。
いや、でも、タグは取ってあるはず!
ここ数年、洋服を買う機会がめっぽう減ったので、なんとなく、メーカーもののタグは取って置いていました。今回もなんとなく、外してポイっと引き出しに入れていたみたい。
おかしな習慣ですが、そのおかげで、命拾いをしたようなものです。
スリードッツはタグがピン留めなので、ぷちっと付けて、原状回復完了です。
あー、焦った。
注文番号などは、サイトやメールの履歴にあるので、そこもクリア。
もちろん、試着のみの状態で、10月らしからぬ昼間の陽射しにも感謝です。寒かったら、着ちゃってたでしょうからね。

そんなわけで、Mサイズを着られるようになったわけですが、もともとがタイトフィットなデザインなので、ぱっと見それほど変わらないような。少し、動きやすくなったかな?
でも、おかしな余りはないので、やっぱり私はMサイズが正解。交換してもらえてよかったです。
ここでも、試着の重要さを実感。

改めて見てみると、リブ幅が、私のイメージするリブよりも細いので、なんとなく違和感を感じるんですね。
でも、ウールカシミヤ以外のタートルってなかなか見つからないので。
見た目、素材、どっちを取るか。
今年、このレーヨン素材で過ごしてみて、今後の方針を考えようと思っています。