気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

普段着追加

またワンピースを買ってしまいました。
といっても、今回のはGAPのスウェットチュニックなので、お出掛けワンピースとは全くの別物です。
部屋着に、犬の散歩に、買い物に、運動の往復に、と普段着る用の洋服です。

この間服屋さんを徘徊したときに、よさそう、とは思っていたのですが、普段着をわざわざ買うのもなーと思って、通過していました。
用事があって再び通りかかったら、なんと半額!?
それなら買ってもいいかな、とついつい乗せられてしまいました。

それにしても、ワンピース率高すぎ。
理由は明白、楽なんだもん。
すぽっと着るだけだし、締め付けもないし、組み合わせを考える必要もないし。

普段着は、去年から着ているチェックのシャツワンピースと、運動着のスウェット&サーマルTシャツだけだったので、さすがに飽きてきてもいて。
そういえば、こういうすっぽりタイプのワンピースは、リブタートルと同じくらい、私の普遍的アイテムです。
いつも、なにかしら持ってる。
だから初めて見たときも、またこれか、と思ったのもあって、控えてみたんですけどね。
やっぱり買ってしまった、というやつです。

GAPでは、むかーしスウェットパンツを買ったくらいで、普段見ることはないのですが、今回のは、背中心と脇の縫い目が気に入りました。生地も軽くて柔らかく、着心地はよさそうです。
色は黒とグレーがあって、すっごく迷いました。
黒はモード風、グレーは今季の流行り風?
顔映りがいいのは黒だけど、普段着には重たいかな、と思って、色褪せしても分かりにくいグレーにしました。
今もちょっと迷いが残っていますが、まあ普段着だし、どっちでもいいよ、と納得させています。

あと、スウェットパンツの手触りがよくて、むしろこっちのほうが欲しいのだけれど、スウェットパンツは一応持ってるしね、と我慢しました。

それから、やっぱり試着は大事、ということを改めて感じました。
ゆったり着たいからS、と思ったけれど、そうすると襟ぐりが沿わずに、きれいに見えません。XSのほうがしっくりきます。
こうやってじっくり選んだ洋服は、ネットでポイっと買ってしまった洋服よりも、思い入れもあるかも。
そういうところでも、お店で買う意味はあるのかな、と思います。

f:id:misaki34:20181022080916j:plain