気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

マイグラ

食べものでいえば、最近気に入っているのが、マイグラ。

ドライフルーツの入っていない、グラノーラです。

 

むかーし、オールブランの出始めの頃に、こんなのもあったはずなのに、その後探しても見つけられず、そのうちフルグラブームがきて、すっかりそちらが主流になってしまいました。

最近見つけて、思い出して買ってみたら、やっぱり美味しいじゃないの!

なんだか、癖になる味です。

 

美味しそうなケロッグのハーシーチョコビッツも試してみたけど、こちらは美味しいけれど、成分表示の一番最初に「砂糖」と書かれているのをみたら、危険な香りがプンプンして、それ以来手を出していません。

 

私は、マイグラにチョコチップを少し混ぜて、牛乳をかけて食べています。

コインサイズかと勘違いして買ったチョコレート。チップサイズだったので、トッピングにちょうどいい。


はちみつをかけて食べても美味しいです。

手軽に、罪悪感なく食べられるので、常備しています。