気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

不運と幸運

こう暑いと、洗濯物もよく乾きますね。
シーツなど大物は昼間ベランダに干しますが、取り入れてすぐに豪雨が来ることが2回続けてありました。
危機一髪!なんてグッドタイミング!私ツイテる!と喜んでいます。

そんな嬉しいことがある反面、びっくり最低なこともあったりで。
いつものリネンシャツを着て出掛けた日のこと。
なんと胸にボールペンで描かれた線が!
出先で気付いたので、それはもうテンションだだ下がりです。
大した用事じゃなかったのでそのまま通しましたけど、ボールペンって洗って落ちる?落ちなかったらどうする?と今後のことが気になって仕方ありません。

夏のパーカーを終えて、いよいよスタメン指名っていうタイミングでの負傷。
かなり目立つ大きなキズで、洗って落ちなければ、もう着られません。
まだ買って数ヶ月なのに。
これも失ったらなにを着たらいいの?
これも捨てタイミングということか。
じゃあ、他のも思い切って全捨てしちゃう?アレもコレも、捨て時?
夏前に迷ったアレ、買っちゃう?
と、どんどん妄想が止まりません。

それもこれも、まずは洗ってみてからです。
落ちにくいということは、油性汚れかと思い、アルカリ電解水をかけてみる。
そしてえがおの力の希釈泡で洗ってみる。
それでもダメなら、えがおの力の原液ではどうだ!とやってみたら、なんと綺麗になりました。

喉元過ぎれば、で、あれほど捨てに支配されていた頭の中も、なんだ、まだ着れるなら、まあいっか、とあっさり鎮火。
数少ない大事な洋服を汚しちゃうなんて、とっても不運でしたけど、ほんの数時間で洗って復活させた私、超ラッキー急浮上です。