気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

酷暑

暑いです。
わざわざ言わなくても、みんな知ってると思うけど、でも言わずにいられない。
暑くて、いろんなことがどうでもよくなっています。思考停止状態です。

この暑い中、外でお仕事されてる方たちには、本当に頭が下がります。
そして、災害により非日常な生活を強いられている方々がいらっしゃることを思えば、こんなことで不満を言うことすら、憚られます。

だからといって、根性論で押し切るのも危険です。
ただ「夏に暑い」だけではあっても、いつも以上に身体に負担がかかっているのは事実なので、体調には細心の注意を払うこと。
それから、精神的にも判断力の低下を感じます。
こういうときに、重要な決定はしないこと。
働かない頭で考え過ぎてもいいことはなにもないので、ぼんやりしているくらいでちょうどいいです。
あとは、頭を使わなくてすむルーチンワークや単調作業を進めておく。

まだ7月も半分です。
ペース配分も考えて、秋まで繋いでいくように頑張ります。