気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アイブロウスリム

近頃、買い替え祭りです。

こちらも少し前から検討していた、アイブロウペンシルの買い替え。
 
かれこれ20年使ったインウイのペンシルの廃番を知り、カートリッジはまだ販売があるので使い続けることはできますが、いい機会だと思って、変更を考えていました。
私は、ずっとこれしか使ってこなかったので、アイブロウはペンシル一筋。
最近はパウダーも流行りみたいで、そちらにチャレンジしてみることも考えましたが、いろいろ調べてみたら、「より」自然に描けるというのが、メリットみたい。
「より」って、いつも綺麗にお化粧しているお姉さん方が、今日はなんだかいつもよりいい感じじゃない?とかいう、アレですか。
それはもしかしたら、適当メイクの私にはオーバースペックかも。
そして、ペンシルが苦手な人もパウダーなら描きやすい、みたいなコメントもあったりして。
こっちはもう、20年も描き続けているのです。苦手でもなんでも、それで描くしかなかった、もうある意味職人芸ですよ。
そう考えたら、もう今更パウダーブロウにチャレンジする理由がないような気がしてきました。
お店のお姉さんにも私のまゆ毛の状態を見てもらったうえで、ペンシルでいいと思います、と言われたこともあり、変わったんだか変わっていないんだか、くらいの変化ですが、一応新調。
 
新しく買ってみたのは、エレガンスのアイブロウスリム、BR21。
繰り出し式で削る手間もないし、反対側にはスクリューブラシもついているので、まさにコレ一本!
ミニマムになって嬉しいです。
使い勝手も出来映えも、それほど変わることなく、ストレスフリー。
適当メイクですが、一応、まゆ毛とアイラインだけは、最低限頑張っています。