気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

メイクボックス

どこかで見たようなメイクボックス。

 

 

実は数年前、グローブトロッターのバニティをメイクボックスとして使おうか、と検討したことがありました。

その時は結局、洗面台下に収納場所を変えることにしたので見送りとなったのですが、先日洗面台下の収納の見直しをして、メイク道具がクローゼットに戻ることになりました。

そのため新たな収納について考えていたところ、見つけたのがこちらのメイクボックス。

そこで、かつてグローブトロッターを考えていたことを思い出したのです。

 

正直、容量としてはこんなに大きなサイズは必要ないのです。

でも、化粧品収納はこの先どうしたって持たないことはありえない。

だったらもう、気に入ったものをそれ専用にして使い続けるというのも、いいんじゃないか、と思ったりしています。

長く使うことを考えたら、小さなジャストサイズよりも、大は小を兼ねるほうがいい。

嵩張り、常に視界に入るものは、好きなモノ、気に入ったモノがいい。

そうは思うけど、金額的に、買ってはみたけど使わなかった、となると大ダメージです。デザイン的に、他に使いまわす道もなさそうだし。

その点こちらのメイクボックスは、グローブトロッターとサイズも近い。

一度こちらで使い勝手を試してから、検討してもいいんじゃないか、とひらめきました。

 

実際届いてみたら、心配していたような粗悪品でもなく。

十分使用に耐えるもの。

それなりに大きさがあるので存在感はありますが、見た目が好みなので気になりません。

重さも、中身が少ないからこそ簡単に移動できて、かえってこのスカスカ感がいいのかも、と思います。

これなら、ずっと使い続けるということもできそうな気がします。

 

よし、じゃあ早速グローブトロッターのバニティに買い替えよう!とはならず。

そこは冷静に、こちらのメイクボックスが汚れたり壊れたりしたら、そのときまた考えようと思っています。

むしろ今は、この商品がある限りは、気軽に買い替えられるこちらでいいかな、という気さえしています。

今後はメイク用品も、このケースへの収まりを考えて、選んでいこうと思っています。