気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

リネンシャツ

春の陽気に誘われて、用事のついでに街をぶらぶら。

この時期の店先は、きれいな色に溢れて、気持ちも明るくなりますね。

おしゃれをする機会も気力もないけれど、一応、今どきの流行を自分なりに見ておきます。見るだけはタダですからね。

いろんなお店で似たようなものを見かけると、ははあ、これが今の流行か、と思います。

 

いろいろ見ながら、私が少し前から気になっていたのが、黄色。

洋服はだいぶ減らしましたが、ワンピースが3枚あるので、お出掛けに困ることはありません。

それからホワイトジーンズと柄スカート、合わせるトップスもいくつかあるので、洋服が足りない、ということもないのだけれど。

でもやっぱり気になる黄色。

着るとしたら、やっぱりホワイトジーンズに合わせて黄色のトップス、というのがイメージかなあ。

そう思って、黄色いデザイントップスを探したけれど、可愛らしいモノは私のイメージとちょっと違う。

それにお出掛け用に買っても、今シーズン着るのはきっと数回。そんなものをまた増やすのは、心苦しい。

 

じゃあ、日常的に着るものに取り入れるとしたら、どうだろう。

これからの季節、私が着るのはスウェットパンツに、UVカットパーカー。

UVカットパーカーを黄色にするか、とも思いましたが、そこはいつもの白パーカーじゃないと。

じゃあ、パーカーと交代でUV対策に黄色のリネンシャツを着る、というのは?

襟付きシャツって、肩が凝ってあまり着心地が好きではないのですが、羽織るくらいならいけるかなあ。

あれば、ホワイトジーンズに合わせることもできるわけだし。

リネンはお手入れも簡単だし。

 

そうやって、ひとり会議を重ね、またお洋服が増えました。

なんだかんだ、増えているのよね。

f:id:misaki34:20180328094238j:plain

メンズシャツですが、サイズぴったりでした。

いつものyoox。ただ届くまでに黄色熱は下火に・・・。

まあでも普段着に、たくさん着ようと思います。