気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最近のお手入れ

久しぶりに、美容の話。

と言っても、私の場合はそれほどチカラを入れているわけではないので、あくまで、シンプル、ナチュラル。最低限のお手入れです。

 

洗顔は、ビーグレンのクレイウォッシュ。

秋冬は、ワセリン。

これだけです。

 

身体のほうは、クレイドの入浴剤。

これだけです。

 

特にトラブルもなくやっているので、今のところ、これで十分かなあ、と思っています。

何よりも、肌に負担なく洗う、ということが大切なんだと思うのですが、それに関しては、私にはクレイがいちばん合っているみたい。

乾燥対策はワセリンで一発解決だし、ただ、ハンドクリームとかも使わないので、この時期爪が割れやすかったかな。

これから紫外線の季節なので、ビーグレンのビタミンC美容液を使ってみようかと思っています。

洗顔料をお得な定期購入にしたのはいいけれど、夜しか使わないのでなかなか減らなくて、ずっと止めたまま。それじゃあちょっと申し訳ない、という気持ちもあって。

 

www.bglen.net

 

普段の外出時は、パウダーとアイライナーとアイブロウで完成です。

パウダーが、ビーグレンで頂いたトリートメントパウダーというのがとてもよかったのですが、これは通常販売はしていないみたいで。

たくさん買った人向けのプレゼント品みたいなのですが、私の洗顔料消費量だけでは、到底及ばない。通常販売してくれたらいいのに。

現品をプレゼントで頂いて、半年使いましたがそろそろなくなりそう。

次のパウダーをどうしようか悩んでいます。

 

そして、あまりに化粧っ気がないのもどうかと思い、最近はリップメイクにチャレンジしようかと試策中。

これまで、口紅って普段のメイクでは使ったことなかったんですよね。

でも、中年にはやっぱり色は必要か、と思い、いろいろ考えたけれど、UVクリームも塗らないような私に、口紅はやっぱり異物。

最近は、色付きリップもしっかり発色がウリになってきているようなので、そちらでお試し中です。

いきなり赤はハードルが高いので、まずはオレンジから。

 

 

リップフォンデュはとってもグロスよりですが、グロスのベタベタが苦手でも許容できる程度です。いい匂いがします。

傍目は変わりなさそうですが、自分的に、ちょっと春気分を盛り上げているところです。