気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

熱海

気分転換に、温泉に入りに熱海まで行って来ました。

犬がいて、泊まり旅行は控えているので、日帰りです。

 

正直なところ・・・疲れた!

新幹線とか調べるのも億劫で、在来線で行きましたが、グリーン車でも座りっぱなしは疲れます。

行きの疲れは温泉で癒せても、帰りの疲れは持ち帰りです。

身体も冷えちゃうし、何しに行ったんだか、という感じ。

 

まぁでも、曇り空でも水平線を見ながら、素肌に風を感じながら、ぼーっとお湯に浸かるのは、気持ちがいいですね。

帰りは商店街でお饅頭やら蒲鉾やら、つまみ食いをして、それもまた楽しみました。

 

もっと近ければ、頻繁に行けるのに。

在来線で日帰りっていう私の計画が無謀だったのかもしれませんが、ふらっと出掛けて癒される、というのが今の私のテーマなので、また行きたい!と思うには、ちょっとハードルが高いかな。

近場の温泉の方が行きやすいけど、海はないから、そのロケーションはプラスポイントですね。

蒲鉾も美味しかったし。

 

f:id:misaki34:20180129132317j:plain