気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

チャージ

なんだか最近停滞気味です。

ただでさえ、外部刺激の少ない暮らしなので、なるべく自分から動くようにはしているんですけどね。

思い返してみても、いろいろ小さな出来事はあるはずなんです。


趣味の勉強会に参加したり。

気になっていた、銀座ビルズに行ってみたり。

ライブイベントに行ってみたり。

そうしたら、隣席に知人がいてびっくりしたり。

電車で昔の知り合いを見かけたり。

一年ぶりくらいの友人に会ったり。

バレンタイン限定のチョコレートラスクを買ってみたり。

花を飾ってみたり。


出掛けて、ちょっと贅沢をして、いつもと違う刺激になりそうなことはあるんだけれど、それだけでは物足りない感じ。

どうも、私の気分的な問題のようです。


どういうことかと考えてみたら、12月のイベントを終えて、とりあえずの目標はクリアしました。

でも、全てが終わったわけではないし、また次に向けて上を目指して、やることはたくさんあるし、手を抜いてるつもりもないのですが、決まった日にちに向けて必死になる、というような焦りや追い込まれ感はありません。

そんな中、モチベーションが低下して、中弛みの時期なのかもしれません。

気が抜けて、感覚が鈍り、いろんなことも琴線に触れないような。

エネルギーが枯れているような、やる気スイッチが切れてるような。


もしかして、リフレッシュ時期とか、インプット時期なのかな。

だとしたら、今すぐの結果を求めず、いろいろ経験することで、また次のステップに進めるのかもしれません。

そう考えたら、ちょっと元気が出てきました。

とにかく、なんでもやってみよう。

人生に無駄なことなんてなにもないはずですもんね。