気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ガレット・デ・ロワ

念願のガレット・デ・ロワ

今年こそは!と思っていたものを、早速実現しました。

新年の集まりに、差し入れ。

 

f:id:misaki34:20180107152156j:plain

 

私の初のガレット・デ・ロワは、老舗ビゴの店のものにしました。

結構大きいですが、サクサクパイなので、八等分のピースも軽くペロっといけちゃいました。

あんまり甘くなくて、素朴な味。

一度食べてみたかったので、ひとりでも買ってみようか、と毎年悩んでいたのですが、今年はいい機会があってよかった。

やっぱり、これは味がどうのというより、フェーブ目当てにみんなでワイワイするためのものでしょうから、雰囲気も味わえて満足です。

 

他のお店のものも気になりますが、さすがにひと月に何度もケーキを食べるのは自重。

こういうものは、たまの特別感がないとね。

そんなわけで、食べ比べは来年に持ち越しです。