気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

あったかスープ

すっかり寒くなって、冬らしくなりましたね。

本当なら12月にデビューのはずだったデュベティカのダウンですが、この寒さには無理して温存する必要もないだろう、と早くも出番を迎えました。
足元はもちろんUGGのアンスレー。
念のため、ヒートテックパンツの中にタイツも履いておきます。
家の中も、オイルヒーターを出して冬準備。
布団も二枚重ねにして真冬仕様にしたし、布団乾燥機で寝る前に温めておけば、暖房のない寝室でも気持ちよく眠れます。
 
寒くなり始めが、身体もまだ慣れなくて、いちばん風邪などひきやすい時期だと思います。
12月にはまた趣味のイベントを控えていて、体調管理はしっかりしないといけません。
栄養バランスと、しっかり防寒。
いつも以上に気をつけています。
 
夜はお稽古の用事で遅くなることが多く、そんな時、手軽に温かいものを食べられるインスタントスープはとても便利。
もともとポタージュ系スープはあまり好きではなかったのですが、これは好きです。
 
 
 
そして定番の。