気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

日常の些事

連休中はよい天気が続きましたね。

私は行楽とは無関係な日々でしたので、ただただ暑い!

冷房にはまだ早い、と思って我慢したので、真夏より暑い思いをしたかも。

真夏になると、エアコンを24時間付けっ放しなので、家の中はすこぶる快適なのです。


さすがにこうも晴れると、なんかしないともったいない気がして、ベッドリネンやカーテンを洗濯しました。

そして、春夏仕様へ入れ替え。


あと、ちょっと前にレンジフードも洗いました。

これはいつの間にかサボっていたみたいで、なかなか洗い甲斐がありました。

強力洗剤より、こまめなお掃除が大事ですね。


そういえば、今年はエアコン清掃もお願いしないとな。

うちは一年おきのペースで、プロにお願いするようにしています。


あとは窓拭きと床拭き。

これはいつも腰が上がらない。

古タオルもたまっているので、そろそろやらないと。


犬の注射も行かなくちゃ。

と、そんな毎日です。