気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

おさがり

先日買った、アイスブレーカーの長袖とスウェットパンツ。

北海道の母へおさがりになりました。

 

 

やっぱりウールというだけあって、運動着には暑いような気がします。

寒い中運動して汗ばむ、くらいならよいでしょうが、暑い中運動するのには、わざわざウールじゃなくてもいいんですよね。やっぱり。

だったら、薄くて軽くてあったかいという特徴は、寒い北海道のほうが活かせるんじゃないかと思いました。

 

長袖シャツは、母にサイズが合えばあげようと思って帰省時に持参しましたが、スウェットパンツまであげてしまうのは、ちょっと想定外でした。

パンツは、軽くて柔らかくて、形も好きで気に入っていたのです。

今回の帰省時にも、普通に履いて行きました。

ただ、こちらも運動時に履くと、すぐ熱くなってしまう気がするのです。

かと言って、普段着用にというのも、黒のスウェットは既に持っているので、なくてもいいような気がして迷っていました。

本当に寒い時期なら、家からこのまま出掛けて帰ってくることもできるかなーと思ったのですが、その時期もきっと1~2か月のこと。

やっぱり寒いところのほうが、役立つ感じがするなー。

 

母に打診したら、履いてみて、軽い!と驚いていました。

母も運動着に履いてみる、というので、こちらも譲ることになりました。

 

どちらも北海道で着て過ごしましたが、快適でした。

でも、そもそも気候のいい季節で、暑くも寒くもない頃なので、ウールでよかった!と感動するようなことはありませんでしたけど。

とにかく、暑い寒いより、軽くて柔らかくて着心地がいいのは間違いなし。

通気性もいいので、本当に何も着ていないように軽やかです。

その分、北風には弱いかなーと思いますが、どうなるかな。

 

唯一のズボンをあげてしまった私は、ユニクロのエアリズムパンツを代わりに買ってもらって、そちらを履いて帰ってきました。

これも、なかなかよさそうです。

運動時にも履きましたが、汗で張り付く感じが少しありますが、ウールよりは暑くない?

これも、その日の気温や湿度によって違うので、何とも判断しにくいところです。