気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

セール買いたい病

盛夏もまだですが、夏のセールももう終盤でしょうか。

 

今年はもうホワイトジーンズとフラットシューズを買ったので、もういいと言えばいいのですが、やっぱりなんか買いたい病にかかっています。

 

少しお店を覗いてみましたが、コレと言って欲しいモノは見つからず。

何より暑い夏、汗にまみれることを想像するだけで、好きな服を着たい、という欲求すら湧きません。

なので夏に着ることは考えず、少し涼しくなったころに着られそうなものを探すことにします。

 

てろてろ素材のセットアップとかブラウスとかは、着る機会がなさそうなので却下です。

Tシャツやタンクトップは、すでに無印良品のカップ入りインナーがあるので、そっちでいいような気がするし。

ふんわりしたスカートは履かないし、ワイドパンツもあるにはあるし。

 

ちょっといいな、と思ったのは、今年はサマーニットが出ていますね。

でも、今年の流行りはハイネックみたいです。

私は中途半端なハイネックはダメなのです。似合わない。

タートルネックくらい高さやボリュームがないと、顔の大きさや腕の太さが際立つんですよね。

ほんの小さな差ですが、決定的です。

せっかく新鮮アイテムを着られるかと思ったのに、残念!

 

全く不完全燃焼で、やっぱり買いたい買いたい病がくすぶっている中、ネットを見るとyooxでもセール中。

yooxのセールは季節ごとというのではなく、不定期にほんの数日だけ、というのが頻繁にあります。

たまにチェックして気になるものをドリームボックスに入れておくと、いつの間にか値下がりしていたり、今だけ15%OFFとかになったりしているので、タイミングが合えばラッキーです。

 

今回もチェックしていたものがたまたまセールに掛かっていて、買いたい病も手伝って、ついつい注文してしまいました。

ひとつは冬のタートルセーターと、もうひとつは派手な柄ワンピース。

セーターはオーソドックスな色と形で本命ですが、ワンピースはただ柄が好みだっただけ。昔、こんな柄を好きでよく着ていたなあ、というのが懐かしく、嬉しくなってまた着てみたくなってしまったのです。

届いてみたら、やっぱりもうこの歳では着ないほうがよさそう?さらに最近はモノトーンばかりでイメージが全然違っていて、似合っているかどうかも判断難しい。しかも冷静に考えたら、どこに着て行くのか、という問題も。

 

残念ながら、返品です。

yooxは返送料だけで返品を受け付けてくれるので、よかったー。

ちなみに、本命のはずのセーターもオーバーサイズでこちらも残念でした。

 

ネットで服を買うのは素材やサイズの問題もあって心配ですが、ブランド品の値下がり率を考えたら、返送料を試着料と考えたらいいのかな。

しかも、今回みたいな買いたい発作の代償としてもお安いものです。

 

それにしても、なんかよさそう、とか、なんか買いたい、というのは失敗のもとですね。

なくならないとは思いますが、気を付けよう・・・。

 

 

(ザ シンゾーン)THE SHINZONE HIGH NECK N/S PULLOVER 16SMSNI52 85 NAVY F0

(ザ シンゾーン)THE SHINZONE HIGH NECK N/S PULLOVER 16SMSNI52 85 NAVY F0

 

 

細い人が着ると可愛いのになあ~。