気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

はさみ

家の中は快適ですが、外は暑そう。

暑いんだろうな〜と思うと、なかなか出掛ける気にもなれません。

毎日犬とごろごろ。

私が毎日いるものだから、犬のほうがうんざりしていそうです。

 

せっかく時間があるんだから、勉強でもしよう!と苦手な経済の本を買いましたが、開くともれなく眠くなるという・・・。

本当に向いていないんだなぁ。

 

そういえば、うちのはさみが壊れました。

頂いたお花の茎を切るのに、文具ばさみで無理やりカットしようとして、柄のプラスチックが割れてしまったのです。

これももう20年くらい経ちますから、仕方がないですね。

ちゃんとした枝切りはさみがあればいいのでしょうが、我が家に必要?

お花を飾る習慣がないので、これまでもキッチンばさみで代用してきました。

 

花瓶はあるんです。

大きいのが二つも。

お花を飾ることに憧れていたころに用意したものです。

ただ今の家に越してからは、お花を買っても持ち帰るのが大変で・・・。

近所のお花屋さんは私が帰るころには閉まっているし、荷物が少ない日じゃないと難しいし。

そうなると、なくても困らないものは後回しになり、すっかり縁遠くなってしまいました。

今はモンステラが元気なこともあって、お花まで置くのはちょっと息苦しい気もします。

 

お花を生けるのが好きな人なら、専用のはさみがあってもいいかもしれませんが、今のところ、うちにはなくても問題なさそうです。

私は、はさみで直に食品を切ることはないので、洗えばそれほど気になりません。

文具ばさみも、買わなきゃなーと思っていましたが、今あるキッチンばさみでいっか、と思ったり。

はさみがキッチンに置いてある、くらいの感覚でいればいいのかも。

はさみがなくても、カッターもあるし。

またひとつ、持ち物が減りました。

 

ALLEX 事務用はさみ 中 S-165

ALLEX 事務用はさみ 中 S-165

 

 

買うとしたらこれかな、と目星をつけていたもの。

購入は、もう少し先になりそうです。

キッチンはさみも貰い物なので、こういうの欲しいなあ。

 

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203

 
Zwilling クラシック 料理バサミ サテン 43923-200 43923-200

Zwilling クラシック 料理バサミ サテン 43923-200 43923-200