気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

I'm home.

暇にまかせて、雑誌など買ってみました。

 

I'm home.no.82 2016,July

I'm home.no.82 2016,July

 

 

普段はまず買いません。

本は図書館で、雑誌は本屋さんで。

流行に興味がなく、ファッション誌などはまず参考にしないタイプなので、パラパラとカラフルな写真を見るだけで満足してしまいます。

ライフスタイル誌にしても最近は雑貨カタログみたいなものが多くて、あまり物欲がない私にはワクワクする要素が少ないのです。

 

今回買った雑誌は、インテリア雑誌。

これ、雑誌と呼んでよいのか?ちょっと迷うお値段です。

昔住んでいた地域の図書館に置いてあったときに見て、ヨーロピアンな雰囲気がとても好きでした。

コンビニでも手に入るファッション誌と違って、なかなか本屋さんで見かけることもなく消息不明になっていましたが、久々に見つけて思い切って購入しました。

 

正直、建築系の記事なので、賃貸住まいの今すぐに参考になるものではないのですが、それでも、目の保養にはなるかなぁと思って。

よいものを見ると目が肥えると言いますから、たとえ写真であっても、なにかしらのいいイメージは取り込めるのではないかと、期待しています。

 

モダンでスタイリッシュでシャビーシック。

シンプルで品があって居心地がいい。

住まいには、住まう人の生き方が表れるんだろうなあ。

私も、そんな住まいにしていきたいです。