気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

引き寄せの法則

久しぶりに、気分晴れ晴れ、ウキウキです。

年明けから、楽しくない、楽しくないと思っていましたが、やっぱり私の心持ちがいけなかったんだな〜と思いました。

 

最近急に経済に興味を持ち始め、一般向け入門的書物ではありますが、経済分野の本にチャレンジしていました。

見慣れない言葉に頭が固くなりそうだったので、息抜き気分で久しぶりに引き寄せの本を読みました。

 

こういう類の本はいろいろ読んでいます。

昔ながらの『原因と結果の法則』とか。

精神的な話なので、好き嫌いがあるかもしれませんね。

信じる、信じないとか。

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

でもいろんな本や場所で言われているように、信じる、信じない、以前にもうすでに「ある」ものなんだろうと理解しています。

要するに、信じる派なんですけど。

 

そういう話を思い出させてくれる本を読んで、そうだった、私ももっとハッピーに毎日を過ごさないといけないんだった、と反省しました。

 

環境が人をつくるわけではなく、人が環境をつくる。

自分が望んだものが現れる。

 

文句ばっかりの人より、笑顔の人と一緒にいたいと思いますよね。

そこが始まりなんだと思います。

うっかりすると不平不満に支配されてしまいますから、定期的に読み返して、洗脳されたいと思います。

 

 

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)