気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お土産

実家に帰るので、お土産をどうしようか思案中です。

自分が食べたいもの、でもひとりでは消費しきれないものを母と食べる、というのが効率的かも、と思いました。

そこで思いついたのが、牛トロフレーク。 

 

 

最近人気ですか?

これは私が大学生の時に学食にあって、ちょっと懐かしくて、食べたくなりました。

マグロのネギトロ丼みたいな感じです。

 

 

これは小分けパックでお手頃なので、うちではよく頼みます。

 

牛トロフレークの話をしたら、母が近所のスーパーでも手に入る、というので、じゃあわざわざ送料を掛けてまで頼まなくてもいいか、ということになりました。

 

他に・・・と思い付いたもの。

 

 

グラニースミスのアップルパイ!

美味しそう~。

色んなタイプのアップルパイが食べ比べできるっていうのは、ひとりではなかなか。

サイズは21cmくらい、日持ちも4日ほどあるそうなので、朝昼晩と食べれば問題ないです。

 

でもいや、ちょっと待てよ。

せっかくダイエットをして、ようやくおなかのお肉が縮小したところに、このボリュームはマズくないか?

しかも、絶対に実家には地元のお菓子がたくさんあって、せっかく来たんだから食べていきなさい、となるに決まってる。

そして、私も目の前にあったら食べてしまうに決まってる。

その場でたくさん食べるのはいいとしても、それが癖になってしまうのが怖いです。

 

他に、海鮮とか珍味とかお肉とか食事系を考えても、そもそも北海道には美味しいものがたくさん。

わざわざこちらから買って持ってこともないかな、と思ったり。

 

結局、空港で軽く日持ちのしそうなものでいっか、となりそうです。