気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

時計検討

また、壁掛け時計が大幅に遅れているのを発見。

うちの壁掛け時計はIKEAのモノですが、中身は100円ショップのモノを何度か入れ替えて使用続けています。

前回も遅れて、入れ替えたのが2015年10月でした。

約半年。

100円時計の寿命なのか、入れ替えたのが悪かったのか。

実家の壁掛け時計は30年以上経って、最近修理したそうですが、いまだ現役。

うちもいい加減、ちゃんとした時計を買わないとダメかなーと思い始めました。

 

王道のアルネ・ヤコブセン。

こうしてみると、やっぱりバー文字盤が好みかな。

 

【正規輸入品】Arne Jacobsen Station Wall Clock 290 43643

【正規輸入品】Arne Jacobsen Station Wall Clock 290 43643

 
【正規輸入品】Arne Jacobsen Roman Wall Clock 21cm 43632

【正規輸入品】Arne Jacobsen Roman Wall Clock 21cm 43632

 

 

この間ネットで見かけていいな~と思ったのが、SEIKO「STANDARD」

こちらも、シンプルで素敵。

 

 

壁掛け時計も、長ーく使えるお気に入りにしたいのはヤマヤマなのですが、賃貸なので「くぎ(フック)」の安定感が心配で、高いところに掛ける時計は、ちょっと躊躇しています。

落ちてきたら危ないっていうのもあるし、落として壊れたら・・・と思うと立派な時計は怖くて掛けられません。

でも、壁掛けテレビがホチキスの「壁美人」で大丈夫なんだから、時計も大丈夫かな。

 

今回は、まったく時間がズレていたから気づいたものの、これが10分程度だったら、あれ?まだそんな時間?と安心して、遅刻していたかもしれませんね。

その後、時間を合わせ直すと5分遅れでついてきていますが、うーん、危険。

 

外してしまうか、また100円時計を乗せ換えるか、新しいものに買い替えるか。

壁掛け時計って結構重要アイテムですから、こう頻繁に悩むくらいなら、ちゃんとしたモノを買ったほうがいいですよね。

 

さて、どれにしようかな。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp