気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

経過報告

ダイエット、続いています。

ようやく原型が見えてきたかな。

気づかないうちに、こんなに脂肪が重なっていたとは。

怖いですね。

 

うちには体重計がないので、自己満足が全てです。

お肉が掴めなくなることを目標に、頑張っています。

 

私の場合、お菓子の食べ過ぎが原因です。

だから、お菓子を我慢。

おせんべいを3枚食べていたところを1枚にするとか、そんな程度です。

もともと1枚だったはずなのに、いつの間にか2枚になり、3枚になり、3枚食べても気にならなくなってしまっていました。

イライラするから今日は仕方ない、とか言い訳をしながら、暴食していました。

あと、パン屋さんに行く機会が増えて、ついつい買い過ぎてしまっていたこともあります。

 

食べてストレスがなくなればいいですけど、そういうものでもないですからね。

暴食に向かうストレスって、大抵はネガティヴなものだと思います。

 

環境を変えるとか、考え方を変えるとか、嫌な気持ちにならない方向に自分の意識を向けて、できれば、逆境をバネに飛躍する!なんてカッコいい結果になればいいですが、とりあえず、重たいお肉を外してからです。

気持ちは暗い、毎日が楽しくない、しかも太っている、なんて、悪循環ですもんね。

 

お菓子とパンを控えることと、もうひとつ気をつけているのは水分をたくさんとること。

お菓子の代わりに飲み物を飲めば、単純に口寂しさが紛らわせるし、胃も膨れるのでその場しのぎにちょうどいいです。

 

この前スーパーに買い物に行ったとき、ダイエッターらしく蒟蒻ゼリーでも買おうかと思っていたんですが、つい、いつもの習慣でスナック菓子売り場に直行、散々葛藤して、ひとつくらい、とカゴに入れ、そのまま帰ってきてしまいました。

肝心の蒟蒻ゼリーはすっかり忘れ、誘惑のスナック菓子。

ほんと、悪習慣は恐ろしい。

 

ひとまず、お菓子は引き出しの奥に隠しました。

春に向けて、身体をスッキリ、さらに気分もスッキリを目指して頑張ります。

 

 

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

 

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp